Skip to content
マイナビ進学総合研究所
  • 更新情報
  • マイナビ進学総合研究所とは
  • レポート・各種調査
  • コラム
  • サービス紹介
  • 関連サイト
  • マイナビ進学総合研究所
  • レポート・各種調査
    レポート・各種調査
  • コラム
    コラム
  • サービス紹介
    サービス紹介
  • 関連サイト
     関連サイト
  • 更新情報
    更新情報
  • マイナビ進学総合研究所とは
    マイナビ進学総合研究所とは
  • TOP
  • >
  • コラム
  • >
  • 【お客様の声】駒沢女子大学

2023.11.01

【お客様の声】駒沢女子大学

  • デザイン
  • パンフレット
  • ブランディング
  • 個別ソリューション
  • 学校案内

マイナビの商品・サービスについて、実際に利用されたお客様の声をご紹介します。ここでは駒沢女子大学・駒沢女子短期大学の入試センターご担当者様にお話を伺いました。




マイナビにご依頼いただいたのは、
どのような商品・サービスですか。

大学案内(メインパンフレット)です。その他には、短期大学のメインパンフレット、人間総合学群リーフレット、住空間デザイン学類のリーフレットなどです。

ご依頼いただいた商品・サービスには
満足いただけましたか。

大変満足しています。
全体的にまとまりがあり、とてもきれいに仕上がった冊子ができたと思います。 制作進行については、Backlog(バックログ)というプロジェクト管理ツールを使用してやりとりを行っていました。細かいスケジュールなどをBacklog上に課題を立てて設定いただいたことで「この時点でどこまで進行していれば良いか」「今後調整が必要な事項は何か」などについて確認しやすく、メールでの連絡に比べてとても作業がしやすかったという印象です。かなりスムーズなやりとりができたと思います。



マイナビにはどのような期待をもって
制作を依頼されたのでしょう。

マイナビ様がもつ多くのデータを用いた上でのご提案や企画などです。学校案内を制作する際には、とても参考になりました。

マイナビに依頼して良かった点があれば
お聞かせください。

職員だけでなく教員の細かな希望もしっかり聞いてくださった上でご提案いただけたので、とても助かりました。また大手のマイナビ様だからできる大学案内としての見せ方のご提案などは驚かされることもあり、良い刺激になりました。




Service
個別ソリューション

クライアントの募集広報やブランドプロモーションの成功に寄与できるよう、企画の設計・ご提案から、各種ツールの制作、広告運用・メディアの手配、イベント運営、リサーチに至るまで幅広く対応しております。クライアントとの十分なコミュニケーションをとりながら、教育広報のプロとして、専門的な立場から最適な情報を検討・ご提供。「伝えるべき魅力」を「最大限」に発信するためのお手伝いをいたします。


個別ソリューションについての質問・相談は下記よりお気軽にお問合せください。

お問い合わせ

新着記事

現役高校生に聞いた、オープンキャンパスが志望度に与える影響 2024.10.25

現役高校生に聞いた、オープンキャンパスが志望度に与える影響

  • インタビュー
  • デザイン
  • 学校案内
  • 広報
  • 進路選択
  • 高校生
現役高校生に聞いた、学校案内を読み比べるポイントとは? 2024.05.23

現役高校生に聞いた、学校案内を読み比べるポイントとは?

  • インタビュー
  • デザイン
  • 学校案内
  • 広報
  • 進路選択
  • 高校生
現役高校1年・2年生に聞く!進路選択における今の悩みごとや困りごと。 2024.03.28

現役高校1年・2年生に聞く!進路選択における今の悩みごとや困りごと。

  • インタビュー
  • 進路選択
  • 高校生
マイナビ進学総合研究所

レポート・各種調査

  • 高校生の進路に関する保護者調査
  • DM等に関する高校生の意識調査
  • マイナビ進学会員定期調査
  • オープンキャンパス実態調査
  • 大学認知度・イメージ調査
  • 高校生の進路意識と進路選択に関するアンケート調査
  • マイナビ進学トレンド総括
  • マイナビ進学会員 高校生のトレンド調査
  • マイナビ進学高校教員向けアンケート
  • その他調査

コラム

サービス紹介

関連サイト

マイナビ進学総合研究所とは

更新情報

お問い合わせ

Copyright © Mynavi Corporation